アトツギ東京ミート~アトツギは家業をどう壊し、どう残し、どう作る?&TOKYO☆DISCO NIGHT

アトツギファースト史上初!メンバーのメンバーによるメンバーのためのトークイベントが東京でリアル開催❕

 

いつかの東京ミート3次会(オンライン)深夜1時30分🌛に決まったこの企画、アトツギファーストメンバー方山堯プロジェクトリーダーのもと、とんでもない盛り上がりをみせました🔥

登壇者はこのメンターの方たち!

朝霧 重治 さん
株式会社協同商事 代表取締役社長
http://www.kyodoshoji.co.jp/
コエドブルワリー  代表取締役 兼 CEO
https://www.coedobrewery.com/

かつて地ビールとして展開していた「小江戸ビール」をリブランディングし、クラフトビール「COEDO」として再生。日本国内でクラフトビール市場の立ち上げを牽引した1社。有機栽培青果物の専門商社が祖業であり、現在も継続している。

 

■岩崎 剛士 さん
株式会社京葉エナジー 代表取締役
https://www.keiyoenergy.co.jp/

ホテル勤務などを経て29歳の時に家業へ元々回収していた古紙を加工する古紙プレス業、ラグジュアリーホテル対象とし館内清掃業などの新規事業を立ち上げ。

また、本業とは別業種で起業し、合計5つの会社経営を行う。

 

モデレーターは現役バリバリアトツギのこの人!!!
■方山堯さん
大星商事株式会社・アトツギファーストメンバー

 

 

イベント内容

みなさんは、家業のどんなところを壊し、どんなところを生かし、どんなところを作るか、悩んだことはありませんか?

 

家業のビジョンやミッション、スピリッツをどのようにして受け継いで行こうか。

このビジネスモデルは古いかもしれない。大きく方針転換する必要があるかもしれない。働き方改革をしたいけど、うまくいかない。社員の意識をどう変えていこうかな。

固有の技術はあるけど、生かし方がわからない。今の時代に合う方法はあるのだろうか。

 

今回のイベントは、そんな悩みを解決するべく、超豪華ゲストのメンターお二人(朝霧さん、岩﨑さん)とファシリ(方山)と参加者のみなさんで、一緒になって考えていきたいと思います!

 

トーク内容は…『どう壊し、どう残し、どう作る?』の3つ!

参加者には、画用紙を使って意見を伺いながらの参加型のイベントとなりました!

 

運営に関わったアトツギファーストメンバーの皆様

〈機材・オンライン担当〉
・飯田茜さん
・笠原大瑚さん

〈受付・総務担当〉
・河西右登さん
・中澤眞鈴さん

〈会場準備担当〉
・永戸孝さん

〈全体企画〉
・方山堯さん

 

改めて、ご参加・ご協力頂いた皆様、有難うございました!

運営メンバー、本当にお疲れ様でした‼

『アトツギファースト』は、自走式のオンラインコミュニティです!

今回のイベントのように自ら企画し、自分たちのやりたいことができます。

ご登壇いただいたメンターのお二人も企画者からのお声掛けで、しかも手弁当でご参加いただきました!

もし、ご興味をもった方はこちら👇

https://atotsugi-first.com/

 

SNSで記事をシェア